WordPressで連続改行

今月の日曜がほぼ予定で埋まってるYu-ichiです:neko:
たまにはゆっくりさせて・・・:naku:

WordPressで、文章の間に行間を取ろうとして改行をたくさんいれますよね?

たとえばこんな風にEnterを10回叩いて下の文章と間隔をあけてみます:kaomoji8:


この間、Enterキーを10回叩いて編集画面ではかなり間が空いたのに
いざ投稿してみると詰まってます。:kaomoji4:

これはバグではなく、管理者権限の無いアカウントの場合に
WPの自動整形機能が働いてなってしまうそうです。:kaomoji5:
たしかにHTMLの文法的には連続改行は宜しくないのですが、
簡単に間隔をあけたいですよね~。:neko:

だからと言って、全員に管理者権限を与えたくはないですよね。

そこで、このプラグインの登場です。:cat_5:
Ps Disable Auto Formatting

使い方は簡単で、ダウンロードしたファイルを解凍してプラグインフォルダに放り込み、
管理画面からプラグインを起動
するだけ。:kaoemoji3:

これだけで改行し放題:wa-i:

さらに、既に作成済みの記事も一括で整形してくれる機能もあります:kaoemoji1:

他にも同じような機能のプラグインがでていますが、
使ってみた中で、これが一番オススメかもしれません。:kaoemoji3:

機会があれば、是非使ってみてください。
WordPress2.9では動作確認済みです:hamster_4:

また役立つかもしれない(?)プラグインをどんどん紹介していきますので
応援クリックをお願いします:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。