ロゴのデザイン

風邪をひいてバカじゃないことが証明されたatsushiです。:cat_8:(ベンザブロックL:pill:を服用中です)

ホームページのデザインをしているとちょくちょく会社のロゴを一緒につくって欲しいとの依頼をいただくことがあります。

ロゴって会社の顔になるし、看板や、名刺、広告などあらゆる場所で継続的に使われていくので気を使います。:cat_6:

 それだけに自分の作ったロゴが看板になってたりするとうれしさも大きいかもしれないですけど:kaoemoji1:

そんなロゴのデザインのポイントですが、調べていくとやっぱり「シンプルである」ということに行きつくようです。
シンプルでなければ記憶に残しにくいし、用途が制限されてしまうからです。

でもシンプルにまとめることが一番難しいんですけどね。:ase1:

そんな時にロゴデザインのヒントになりそうなサイトを紹介します。

ロゴ・デザイン デザイナー向けまとめサイト | デザインIDデータベース

↑このサイトでは、大量のロゴをカラーやテイストで分類してあるので、ロゴのアイディアに悩んだ時にいいヒントを与えてくれのではないでしょうか:kaoemoji3:
ロゴのデザインって何パターンか作っていくとどれが一番良いのかわからなくなってきたりしがちなので、いいロゴのデザインを見てアイディアをリフレッシュするのもいいんじゃないでしょうか:body_stretch:

個人的には、下記サイトで紹介されているようなシンプルだけど意味があるロゴがデザインできたらいいなと考えています。:shock:
いつか誰もが知っているようなロゴを作りたいですね:ganba:

シンプルだけど意味のあるロゴデザイン30 | CREAMU

ちなみに私の好きなロゴは、スピーカーで有名なBOSEのロゴが好きです。:kaomoji7:

:kaomoji6:ブログランキングの応援をお願いします。

:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ  :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。