mysearchcorp ウィルスとの遭遇

身の回りのすべてのパソコンのスパイウェアチェックをしたTakaです。

ある日、検索エンジンで検索をしたら
以下のような画面が現れました。:baikin_1:

「このWEBサイトを開くとセキュリティを脅かす可能性があります。」:yaba:

「表示しようとしているWEBサイトは、コンピュータに不正なソフトウェアーを送信する可能性があります。」

  ・・・という過激なメッセージが表示されました。ビックリです。:orooro:

もちろん、不正なソフトウェアーなど送信していませんが、・・

落ち着いて他のサイトを検索しても上記のメッセージが全て表示されます。

他のパソコンで検索した場合は、正常に表示されます。
どうやら、ウィルスかスパイウェアーに感染してしまったようです。

調べてみると、MYSEARCH系のアドウェアのようです。

前日にパソコンが不調で、海外サイトから、レジストリーの最適化のソフトをダウンロードした際に感染したようです。

でも、ウィルスバスター2010が入っているのに・・ この役立たずですめ!
(でもどこかのメッセージで同位しているかも?)

早速、無料で使えるスパイウェア対策ソフトとして有名ま「AD-AWARE」をインストールして
検疫をかけたところスパイウェアが発見されました。

発見したスパイウェアを駆除したところめでたく、メッセージがでなくなりました。

めでたし!めでたし!:kaoemoji1::yosya:

結局、海外のサイトを利用して感染し、海外のサイトの駆除ソフトを利用し解決です。

これも国際化ということでしょうか?

窓の社 ↓ Ad-Aware Free ダウンロード先http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

ブログランキング挑戦中です。
よかったら応援クリックお願いします。

:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ :yubiright: :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。