CD-Rに焼いた動画に自動再生機能をつける

スポーツジムに通い始めたjyunzyです。:ganba:

先日、CD-Rに焼いた動画を自動再生させたいな~と思いまして、色々調べてみた所、
autorun.infというテキストファイルを作成して起動したいファイルと一緒に書き込みを
すればいいという情報を得ました。

このautorun.infは元々実行ファイルを自動起動するためにあるらしく、今回みたいな
動画を起動するには、メモ帳などのテキストエディタで下の記述をしないといけないみたいです。

[autorun]
OPEN=rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler netimpact.wmv

赤字になっている所を起動したいファイル名にすればOKです。

で、肝心の動画の自動再生ですが、WindowsXP、7では動作確認が取れました。
でもvistaではWindows Media Playerが立ち上がりはしたものの、動画の再生は
されませんでした
:body_deject:

autorun.infを作成するソフトも何本か試してみましたが、やはりvistaでは自動再生されませんでした。。。

やっぱり全てのOSで動画を自動再生させるには、DVDじゃないといけないのかな?:orooro:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。