お宅のADSLは快適ですか?

環境に迷惑な車に乗っているY氏ことYu-ichiです:neko:

燃費が悪く、ガソリンの減りが早いですがその分、ガソリンたくさん入れているのでたくさんの税金を納めている良い国民ですよ!:wa-i:

さて、早いといえばインターネットの回線も今では速くなりました。:cat_5:
アナログモデムで電話回線を使っていた頃と比較すれば
三輪車に乗っていたのが、スポーツカーに乗ったときくらい速くなりました。:wa-i:

皆さんのネット環境は快適ですか?
2009年1月の段階で、ネット普及率が75.3%らしいです。:cat_5:
ブロードバンド回線の割合が73.4%、
その中で、光回線は39%と徐々に光が浸透している感があります。

さて、うちは未だにADSLなのですが
最近、雨が降り始めると回線がちょくちょく切れるようになってしまいました。
:gaaan:
ADSLは雷の影響で回線が不安定になることがあるのは知っていますが、
雨、しかも降り始めにだけ切れる現象は初めてです。:naku:

ネットゲーマーな自分にとっては、
回線の切断=死ということになってしまうので、非常に重大な問題です:ikari:
この際、光に変えてしまおうか?とも考えましたが、ガソリン貧乏な自分にとっては月々のコストが結構痛いのです。:naku:
一度、回線業者の方に相談して直してもらおうと思います。
同じ現象でお悩みの方の参考になれば~と、結果がでたら報告しますのでお楽しみに!

平日休みを取ったときに、雨が降らないかなぁ~:neko:

トラックバックURL