iPhoneのカレンダーに日本の祝日を追加する

花粉症っぽい症状のYu-ichiです:neko:

iPhone4を使ってもう1年以上が経ちました。:kaomoji7:

スマートフォンはほんと便利ですね!:kaoemoji1:

今でもdocomoのガラケーとの2台持ちですが
電波の問題とメールの操作性が向上したら、ガラケー卒業を考えています。

さて、そんな中、標準のカレンダー機能で
日本の祝日が表示できたらいいな~と常々思っておりましたが

なんと、表示させる方法がありました!:cat_5:

下のサイトにiPhoneでアクセスして、「Download」ボタンを押してください。
Apple Downloads iCal Calendars

すると、「追加してもいいですか?」的な確認画面が表示されますので
OKっぽい方をタップして進んでください。:kaomoji6:
(この画面のスクリーンショットを取り忘れました。。。):naku:

その後、追加完了のメッセージがでるので「完了」をタップして終わりです。

カレンダーを表示してみると、このように・・・:cat_5:

えっと・・・非常に分かりづらい!:ga-n:

もっと色が付くとか、表示が変わるとかして欲しいのですが
とりあえず、目的(祝日の表示)は達成されました。

ちまちま登録していた方は、これで救われるかもしれません。:kaomoji7:

同じことでお悩みの方は、一度お試しください。:neko:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。