チャリ通で10kgやせる1

エンジンにばかり頼ってきてすっかり太ってきたメタボatsushiです。

最近、かなり肉がついてきたなという自覚症状が襲ってきたのでそろそろダイエットをしようと思いチャリンコ通勤を始めました。
鴻巣→行田まで約1時間の道のりです。←「自分的にはツールドフランスぐらいの規模。」

このブログでチャリ通でどれだけ痩せていくかを報告していこうと思っております。

先日、記念すべき第一回のチャリ通を決行したわけですが、まずは、その報告をしたいと思います。

感想
・さむい
・ものすごい孤独感(特に暗くなってからがすさまじい)
・車がこわい
・自転車おりてからひざがわらう(階段、特に下りがやばい!)
・おしりが痛い
以上

これらをなくすことできっとチャリ通は楽しくなるはずです。
まずは継続することを目標としてチャリ通を続けたいと思っております。

「成功する秘訣は、成功するまで継続することである」←社訓の一説です。

トラックバックURL

2 thoughts on “チャリ通で10kgやせる1

  1. taka より:

    10キロまでの道のりは遠いぞ。。

    大きな変化は、1%の蓄積から生まれます。

  2. Yu-ichi より:

    来月にはきっとエンジン様にお世話になっていると予想(≧m≦)ぷっ!