iPhoneで手軽に写真印刷

明けましておめでとうございます。:b_body_jump:
やや風邪気味のjyunzyです:sad:

突然ですがiPhoneユーザーの方、iPhoneで撮った写真ってどうしてますか?

私の場合、ついこの間まで印刷した事がありませんでした。:kaoemoji2:
家庭用のプリンターを使って印刷できなくもないのですが、いちいちパソコンを起動して
iPhoneをつなげて・・・という手順が面倒なんですよ:body_deject:

他の携帯みたいに写真屋やコンビニで端末を使って印刷できるサービスが無いかなと
探してみると、ネットプリントというのがあるじゃないですか。

http://www.printing.ne.jp/

これはあらかじめユーザー登録とiPhone用のアプリをインストールしておいて、
アプリを使って印刷したい画像を選択し、印刷したい画像の設定(用紙サイズや用紙の種類)を
しておくと、プリント予約番号がでてくるので、それをセブンイレブンのマルチコピー機に入力
すると印刷ができます。

これなら出先でも印刷できるから便利ですよね。
また、画像だけでなくWordやExcel、Powerpoint、PDFなども印刷できます。

プリントアウトできるセブンイレブンの店舗もかなり多ですし、たまにの印刷ならコスト的にも安上がりで済みそうですね:kaoemoji5:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。