富士山に登ってきました!

ふくらはぎが筋肉痛なYu-ichiです:neko::yaba:

たまにはプライベートな話でも・・・ということでタイトルの通り、友人と2人で富士山に登ってきました。

事の発端は、友人と2人で呑んでいる時に富士山の話がでて、
軽いノリで「富士山登るか!」と言ったのが始まりでした。:kaomoji4:
ちなみに、今回のような本格的な登山経験はありません。:kaomoji1:

当日までに装備を揃え、いざ出発。:ganba:
新宿から高速バスでおよそ2時間かけて富士山5合目に到着。

天気にも恵まれ、素晴らしい光景が待っていました。
高山病にならないよう体をならした後、8合目を目指して出発しました。

富士山の登山道は、石と砂ばかりで滑るため歩きづらく
周りに木が無いので強い日差しの中を汗だくでひたすら登っていきます。:kero1:

さすがに7合目ともなると、雲が上にも下にも見えます。

出発から3時間をかけてようやく目標の8合目の小屋に到着しました。:kaoemoji5:
ですが、ここからが本番です。:kaminari:

実は、

今回の目的は・・・

山頂で御来光を拝むことだったのです。

8合目の小屋で仮眠:kaomoji8:をして、夜中に山頂を目指して出発です。:body_stretch:

途中、人の渋滞にも巻き込まれたりしましたが、なんとか御来光の前に山頂に到着。
真冬並みの寒さの中、震えながら御来光を待つこと1時間半・・・。:kaomoji3:

空がうっすらと明るくなり始め・・・:hamster_4:

自然が作り出す素敵なグラデーション(マジックタイム)が現れ・・・:cat_5:

ついに御来光の登場です。:wa-i:

※クリックで拡大

ついつい徹夜して、外が明るくなってきた時に見る日の出と変わらないのに、
御来光が見えた時は、辺りからは歓声が上がっていました。:hakusyu:

私もこの時だけは、寒さと疲れを忘れて達成感を感じました。:kaoemoji1:

その後、疲労感に襲われたので山頂の小屋で温かい豚汁をすすりながら休憩し、
火口を一周するお鉢めぐりをした後に、無事下山してきました。:kero1:

富士山に登ると、人生観変わるよ!と言われていましたが、特に変化はなさそうです:ari1:

皆さんも機会があれば是非1度は登ってみてください。:kaomoji7:
山頂から見る綺麗な景色は格別でしたよ。

頂上にはまだこんなにも雪が積もってました。