WordPressの下書きプレビューが静的のトップページになってしまう?!

シチューの隠し味を模索中のjyunzyです。
ニンニクを入れたりコーヒーフレッシュを入れたりしています。
さりげなく入れるのがなかなか難しいですね。

さて、今回はWordPressの話ですが、下書き保存をした後プレビューを見ようとした所、トップページが表示されてしまい記事のプレビューができなくなってしまったと言う現象に陥りました。:ga-n:

構成はこんな感じ↓
root
├─index.html(静的ページ)
├─index.php(WordPress)
├─その他WordPressのファイル

どうやら静的ページのindex.htmlを優先して読んでしまい、プレビュー表示ができなかったみたいです。

そこで、.htaccessに以下の2行を追加してみました。

<br />
RewriteCond %{QUERY_STRING} preview=true<br />
RewriteRule ^/?$ /index.php$1 [L]<br />

これで直りました。
同じ現象で悩んでいる方はお試しください。:kaoemoji5:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。