wordpressのプラグイン「wp-grins」の絵文字の並びを変える

小・中学生の頃にやってたTVゲームをまたやり始めたjyunzyです。
今やってみると新しい発見があって楽しいです。:wa-i:

さて、今回はwordpressのプラグイン「wp-grins」で絵文字の並びを変える方法をご紹介致します。

「WordPressで絵文字をたくさんいれたのはいいけど、絵文字が探しづらくなっちゃった:ase1:
という経験をした方はいませんか?
そんな時は、絵文字の並びを変えれば探しやすくなりますよ!

※ここでの説明は「my-hacks.php」を使って絵文字を追加している事を前提としています。
(詳しくはYu-ichi氏の「WordPress wp-grinsの絵文字追加」の記事をご覧下さい。)

~~~ 並べ替え方 ~~~

まずどの絵文字の位置を変えたいのか決めましょう。決まったらその絵文字のalt属性を調べて
おきましょう。(下の図の絵文字は「:wa-i:」ってなっていました。)

次はmy-hacks.phpを開きます。そしていじる箇所は下記の通りです。

wp-grinsの絵文字は上の箇所をキーに名前の遅い順に並んでいます。
つまり、先頭にもってきたい場合は「z~」とかにすればいいわけです。
上の絵文字なら「:zzzwa-i:」としておけばOKです。

機会があったらお試し下さい:-D

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。