iPhoneでホームボタンが効かなくなったら・・・

iPhone4を使い始めてから3年が経ったjyunzyです:keitai:
今でも全く飽きないですね。すごいよiPhone。

ですが、もう半年くらい前からホームボタンがあまり効かなくなってしまって不便になっています。:body_deject:

修理を考えましたが、保証期間はとっくに切れているし、業者に修理を頼むと大体5,000~6,000円くらいかかるらしいです。。。

工作が得意な人なら自分でも修理できるらしい(!)ですけど、とても自分じゃできそうにありません。

で、ネットで調べてみたら、擬似的に画面上にホームボタンをおけるらしいです!

~やりかた~:1kb:

  1. 設定をタップ
  2. 一般をタップ
  3. アクセシビリティをタップ
  4. AssistiveTouchをオンにする

以上です。これで画面上のどこかにホームボタンが設置されます!

タップすると、こんな画面が表示されます。

「ホーム」はダブルタップにも対応しています。また、「デバイス」では音量の調節や画面のロックなんかもできます。

このホームボタンは画面端であればどこでもおけるので、邪魔にはならないと思います。

私と同じ症状でお悩みの方は試してみては?:kaoemojiA:

トラックバックURL