4月8日にWindowsXPサポート終了です

春眠暁を覚えずなYu-ichiです:neko:

孟浩然の「春暁」、懐かしいですね。:hamster_7:
高校の時に習いましたが、今でも全文覚えています。

さて、「笑っていいとも!」が今日で最終回でしたが
WindowsXPもサポート終了の日が近づいてきています。

XPをお使いのみなさんは、こんな画面が表示されたりしていませんか?:kaomoji4:

xp

とある調査では、まだ30%くらいの人がXPを使っておりそのうちサポート終了を知らない人が約17%
全体でいうとだいたい6%の人がXPを使っていてかつサポート終了を知らないということらしいです。

サポートが終了してもOSは使い続けることができますが
ウィルス感染や遠隔操作、不正アクセスの踏み台にされるなどリスクが高まります。:baikin_1:
(ネットに繋がずに使っている分には関係ありませんが:baikin_2:

古いOSを使っていると、自分だけでなく他人にも迷惑をかけてしまうことがありますので気をつけて!
(PC遠隔事件などが良い例ですね)

また、対応ソフトも徐々に無くなっていくので新しいOSに乗り換えた方が良いです。:kaomoji7:

消費税の増税とXPのサポート終了のおかげか、2月末くらいから家電量販店ではPCの売り上げが伸びているそうです。
自分のまわりでも購入を検討している友人が何人かいました。
(なので自作をオススメしてますw)

この機会に買い替えて快適なネットライフをお過ごしください:neko:

トラックバックURL