水疱瘡

妻が水疱瘡に感染!  いまごろという感じです。

じゃあ私も・・・、いやいやその事については心配ありません。私は一度感染しています。

水疱瘡は、一生に一度しか感染・発症しない病気です。

でもどこで貰ってきたのか?

職場?スーパー?しまむら? いずれにしても子供の頃に感染すれば軽くすむことも

成人してからのものは、重症になりかねません。

普段働きづめの妻にとっては、ここ数日の欠勤はいい骨休めになるのではないだろうか。

「無事これ名馬なり」丈夫で長持ち、これからも頼りにしています。

トラックバックURL

One thought on “水疱瘡

  1. atsushi より:

    しっかり看病してあげてください。俺は水疱瘡っていつなったんだろう?