この夏、ナムルばかり食べていました。

つい先日まで「19時でも明るい!」なんて油断していたのですが、日の入りも早くなってきたし、冷房の出番もなくなってきたし、もう秋になっちゃうんだなという感じですよね。過ごしやすくなるのは嬉しいけれど、季節の変わり目なので体調にも気をつけないと・・・。

ところで、私はこの夏「もやしナムル」にハマッておりました。他の野菜と併せて作り置きができて便利なのと、食欲がないときでも意外と食べる事ができたのとで、冷蔵庫には常にナムルがあったように思います(笑)

もやしって栄養なさそうな印象をもっていたのですが、とんでもなかったです。免疫力を高めたり、食欲不振の解消や疲労回復に効果を発揮する栄養がつまった、夏バテ対策にうってつけのスゴイお野菜だったんですね。(だから食欲がなくても食べられたのかな。)

トラックバックURL