テレビの閲覧時間はどれくらい?

MHXをプレイ中のYu-ichiです:neko:

今作もやり込まなければ・・・。:kaoemoji5:

さて、今回はテレビのお話です。:kaomoji7:
ドコモの「NOTTV」が2016年6月に終了という発表がありました。:cat_5:
2014年4月からドコモがスマホ向けに、映像の配信サービスを始めましたが、想定していた会員数を確保できず、サービスを終了することを決めたそうです。:kaomoji4:

ドコモの端末でしか閲覧できないサービスなので、
iPhoneやその他のキャリアでは閲覧が困難なこと、
それに、Youtubeやニコ生といった無料で楽しめるコンテンツや
Huluなど映像配信サービスが普及してきた影響もあると思います。:naku:

実は、若い世代で、テレビを見ない人たちが増えているそうです。:cat_6:
2015年にNHKが行った世論調査では、5年前と比べて20~50代の世代で「ほとんど、全く見ない」人が増加している結果がでています。

では、なぜテレビを見ない人が多くなってきたのか?:hamster_4:
それはインターネット動画を見る人が増えてきているからです。
先ほどの世論調査の中でも、「テレビよりインターネット動画の方が面白い」と思うことがある人が20代以下で半数を超える結果がでていました。

個人的にも、ネット動画の方がよく見ている気がします。:baikin_2:
動画のおもしろさももちろんですが、「興味のある動画が、いつでも好きなときに見られて、友達と簡単にシェアできる」ことが、自分がよく利用する理由です。:hamster_4:

これじゃあ、テレビの需要はなくなりますよね・・・。
うちのテレビもゲーム専用機になってます。:kaomoji1:

No related posts.

トラックバックURL