IEでページ全体をキャプチャしたい時に便利なアドオン

閲覧中のWEBページを画像として保存したいけど、プリントスクリーンだと画面に表示されていない部分はキャプチャ出来ないし、ウィンドウの枠やタスクバーまで入ってしまう。うまい具合にページ全体のスクリーンショットを撮りたい。そういう事ってありませんか?

Firefox の場合なら “Pearl Crescent Page Saver” というアドオンが便利で愛用しているのですが、IE で同じ事をしたい場合に何かないかな? と、探してみました。

そこで見つけたのが “SnapCrab for IE” です。ツールバーにキャプチャボタンが表示されるようになり、ボタンをクリックするだけで簡単にキャプチャできます。ちなみに、カラーピッカーも付いているので、個人的にはかなりお気に入りです:hoshi1:

キャプチャーアドオンを探してるけど、どれがいいのか分からないな……と、お困りの方がいらしたら試してみてくださいね。
それでは:santa:

トラックバックURL