旧バージョンのIE、サポート終了日がやってきますね。

明けましておめでとうございます!
もう松は明けてしまってますが、新年いっぱつめの投稿ということで:nezumi2:

さて、旧バージョンのIE(具体的にはInternet Explorer 8、9、10)のサポートが、いよいよ終了となります。何となく古いままで使っていた、なんて方もいらっしゃるのではないかと思いますが、セキュリティ面での心配もありますので早めのアップグレードをおすすめします。

この話題のために、先週あたりからツイッターのタイムラインもザワザワしていました。なぜザワザワしていたかというと、「クロスブラウザが楽になる」という事があるからなんです。WEBページを作るお仕事をしている人は、いろんなブラウザでの表示や動作の確認をしていて、どのブラウザで見ても大丈夫なように気を付けています。これが楽になるってこともあってザワザワしていたのです。歓喜したコーダーの方は少なくないと信じています(笑)

そういえば、win10のデフォルトブラウザにもなっているEdge(エッジ)の存在も忘れてはいけませんね。今のところWebkit系との差異は少ないらしいのですが、私自身がまだ仲良くなりきれていないなぁと感じているのです。これから親睦を深めていかなければ……:kaomoji3:

No related posts.

トラックバックURL