PHPのバージョンアップで、WPAdsにまたバックスラッシュが…

自分の中でお絵かきブームが再燃したjyunzyです。emoji205.gif
5年ぶりくらいに描いてみましたけど、まだ腕は落ちてなかったよ!
まあ、世間様に公開できるほど上手くはないので、個人的に楽しむ程度にやっていこうかと思ってます。

ここ最近、弊社が使っているサーバーで、PHPのバージョンアップがあったのですが、その影響でWordPressプラグインのWPAdsで「クォテーションを入れると勝手にバックスラッシュが入ってしまう」現象が復活してしまいました。

この現象は以前にも出ていましたが、その時は.htaccessに以下の記述を入れることで回避をしていました。

php_flag magic_quotes_gpc Off

ですが、上記のコードはPHP5.4から廃止になったとの事です。

それで、手っ取り早い解決策としては別のプラグインを使ってみるのがいいかと思います。
個人的にはこのプラグインがおすすめです。

PHPでもWordPressでもそうですけど、バージョンアップをすると、どうしても使えなくなるコードや関数が出てきてしまいますな。
まあ、セキュリティ面や機能面では良くなるんでしょうけど。。。

No related posts.

トラックバックURL