被害のない被害

安土城建設がいっこうに進まないsinosanです。

今回の台風も日本列島から遠ざかりつつあり、ほっと一息といったところと思います。

一般市民にとっては台風の上陸ははた迷惑な話で、被害が出ないことを望んでいます。

ところが、台風がこないのために、仕事がないという話も聞きます。:ga-n:

以前、仕事で四国に行ったときこんなことを言われました。

四国といえば、年間数回は台風の直撃を受け、山や道路など被害が出ているところです。
「今年は、大きな台風も上陸せず、被害も無く良かったですね。」
「とんでもない、台風が来ないおかげで我々土木関係の仕事をしているものにとっては仕事が無く
困っているのですよ。」

被害が出て困っている人もたくさんいるのに、被害が無く困る人もいる。:cat_7:

雨が降るべき所に降らないで、降っては行けない所に大雨が降る。
なんか地球も狂い始めているようですね。(すでに狂っているかも):cat_6:

温暖化対策など、民主党の掲げる政策にも期待して見ましょうか。:gakki:

ブログランキングも挑戦中です。
是非、投票お願いいたします。

:hand:

トラックバックURL