英語学習に便利なWebサイトとアプリのご紹介

こっそり英語の勉強をしているjyunzyです。b-ganba.gif

今回は、Webのお話ではなく、私が個人的にお勧めする英語学習に便利なWebサイトやアプリを紹介したいと思います。

Weblio辞書(サイト:https://ejje.weblio.jp/)
単語を調べるならこのサイトですね。

特にターボ検索がお勧めです。
単語を調べると、意味はもちろん、例文も豊富に表示されます。
音声も聞けるので、ラジオやテレビの英会話で上手く聞き取れなかった単語なんかもこれで聞き直せます。
この機能を使う場合は、無料の会員登録が必要です。

Google翻訳(サイト:https://translate.google.co.jp/?hl=ja
英作文を作っている時に「この英文、あっているか不安・・・」という時によく使っています。

他のサイトにも翻訳サイトがありますが、ここはとにかく動作が軽い!
学習中に待たされるのって、イライラしますもんね(笑)

入力した文章をしゃべってくれるのもいいですね。

Google翻訳アプリ
スマホのGoogle翻訳アプリです。

外出している時に、ふと調べたくなった時に便利です。
日本語でしゃべった事を英語に変換してくれるのはもちろん、その逆も(英語→日本語)もできます。

試しに英語でしゃべってみて、正しく認識されるかやってみたのですが、私の発音ではGoogleさんには通じませんでした(笑)

今の時代は本当に便利になりましたね。
上手く活用することで、英語のスキルも磨く事ができるかと思います。

それでは。sayonara.gif

No related posts.

トラックバックURL