Firefox58がリリース

インフルにおびえるYu-ichiですneko.gif

A型・B型が同時期に流行っているとのことで、特に気を付けています。
それでもなるときはなるんですけどね・・・。cat_8.gif

さて、Firefox58がリリースされました。
以前から「58では速度をさらに向上させます!」とうたっていただけに、期待していたのですがどうでしょう?hamster_4.gif

資料によると、Firefox58の速度向上には「Off-Main Thred Painting(OMTP)」の採用、「JavaScript Startup Bytecode Cache(JSBC)」、そしてストリーミングコンパイル技術と処理速度重視と最適化重視のコンパイラを使い分けることで体感できるくらいに高速化させたらしいです。hatena03.gif

確かに、以前と比べてページの表示速度が速くなっている気がします。cat_5.gif

速度面での向上以外では、スクリーンショットツールが非常に便利だと感じました。
右クリックするとメニューの一番下に「スクリーンショットを撮る」という項目があると思います。
実は以前からスクリーンショットの機能はあったのですが、58になってから撮ったスクリーンショットをそのままクリップボードへコピーする機能が追加されています。
マニュアル等を作るときに非常に助かります。

あとはアドオン関係をもっと整備してほしいですね。neko.gif
それと、自宅で使ってるPCだとよくクラッシュするのは何故でしょう・・・。

No related posts.

トラックバックURL