最近、マウスが言うことを聞かなくなることが多い……。

マウスに嫌われているかもしれない yuka ですbikkuri01.gif つい数秒前まで普通に使えていたマウスが、突然言うことを聞かなくなる。月イチといったら言い過ぎですが、最近よく起きるんですよね……。キーボードだけでどうにかなるような仕事ならいいのですが、画像系の作業中だったりするともう本当に困ります。

マウスを動かすとポインタは付いてくるし、スタートボタンなどもポインタが乗っているのは認識するのですが、クリックが効かない。タスクバーだけというワケでもなく、左クリックも右クリックもまったく効かない……! 私が使っているマウスはワイヤレスなので、まずはバッテリー切れを疑ってみるんですがそれでもダメなら

・PCを再起動してみる
・USBレシーバを差しなおしてみる

今のところは、このいずれかで毎回復活しています。それでもダメな場合は、Windowsの修復をする必要があるのだとか。そうなってくると非常に面倒臭そうですねsweat01.gif

トラックバックURL