家庭菜園に役立つアプリってないかな?

先日、畑を耕していたらぎっくり腰になってしまったatsushiです。body_deject.gif

ようやく暖かくなってきたので、野菜作りのために、準備をはじめています。

昨年から、いろいろと栽培してみましたが、やっぱり素人、トマトやピーマン、なすなどは、それなりに育ちましたが、ほうれん草や白菜は失敗しました。

今年は、まずはジャガイモ(キタアカリ)を植えようと思います!

昨年、いろいろと作ってみておもったのが、やっぱりそれなりに手をかけてあげないとおいしいものは作れないということです。

なかなか毎日、作業できないので、つい放置してしまい、トマトなんかはかなり野生化してしまいました。

今年は、しっかり管理しておいしい野菜が作りたいと思っているのですが、そのために、何かいいアプリとかないかなと探してみましたが、あることはあるのですが、意外とシンプルなものがないですね。

SNS機能とかそういうものは特に求めてないので、シンプルに成長具合を写真で記録できて、収穫までにどのタイミングで追肥をしたらいいかとか教えてくれるようなアプリがあったら使ってみたいですね。

家庭菜園用のシンプルなアプリを知っていたらぜひ、教えてください!

トラックバックURL