Windows10が最後のOSじゃなかったの?

帰宅すると玄関まで猫が迎えに来てくれるYu-ichiですneko.gif

もしかしたらただ外に出たくて玄関まで来ているだけかもしれませんが・・・。

さて今回は、Windowsのお話です。
ネットのニュースで見てびっくりしたのですが、なんとWindows11がでるらしいです。
ありえない・・・。ga-n01.gif

なぜありえないかというと、2015年にWindows10がリリースされたときに

「Windows10はWindowsの最後のバージョン」

「これ以降は年二回の大型アップデートで機能の追加削除を実施することで、メジャーバージョンアップの代替にする」

ということをマイクロソフト社が公式に発表をしています。

それが今回、何事もなかったかのようにWindows11を出しますと発表しちゃいました。hatena03.gif
Windows11のリーク画像をネット上で見かけたこともありましたが、まさか本物だったとは・・・。

そしてWindows11の発表と共に10のサポート終了日が2025年10月14日に確定しました。

まだ詳しいことはわかっていないので、今後の情報に注目したいと思いますneko.gif

トラックバックURL