動画から人物だけを切り抜きできるオンラインツール「Remove Video Background」

画像の背景を削除したり、画像から人物のみを抜き出したりするツールはよく見かけますが、動画の背景処理ができるオンラインツールもあったんですねicon_eek.gif ちょっと面白そうなので覗いてみました。

Remove Video Background – SocialBook
Remove Video Background – SocialBook

動画から人物部分を抜き出して別の動画と合成できる動画背景削除アプリということで、背景削除できるのは人物が含まれる動画に限定されるようです。動いている被写体なら何でもいいわけじゃないんですね。

サンプル動画がいくつか用意されています。背景と服の色が近いと変な感じになるんじゃないかと思いましたが、精度も高くかなりキレイに切り取れています。でもよく見ると、やっぱり時々変な感じになっていたり、残像に背景の色がうっすら残っていたりします。合成する動画によっては気になるかもしれません。

トラックバックURL