今年も来たツバメは、去年と同じツバメ?

takaです。

今年も会社のビルの軒先にツバメが巣を作り、子育てをはじめました。:hakusyu:

去年と同じツバメが、今年も来たのでしょうか?

巣づくりが終わると、早速小さなヒナが5羽生まれました。:hiyoko:

子供の成長は早いもので、生まれてから2~3週間ぐらいで、親鳥と同じくらいのになりました。

今では、写真のように顔はまだベビーフェイスですが、親ツバメと見分けがつかないくらいに立派に成長しました。

5匹全員が巣の外側に並び、巣立ちが近いようです。

なんだか寂しいような?

来年も無事に戻って、ここで子育てをしてほしいものです。:byebye:

トラックバックURL