Twitterの埋込みタイムラインが時系列表示されない件

コロナの規制緩和の影響か、今年の夏はお祭りやイベントが盛んに行われるようになりましたね。
私も今週の土曜にライブに行く予定です。

今回はX(旧Twitter)のお話をしたいと思います。

お店や会社の最新情報を載せる目的で、ホームページにX(旧Twitter)のタイムラインを埋め込んでいる方は多いと思いますが、7月ごろから「時系列で表示されなくなった!」という意見が出ているようです。

調べてみると、X(旧Twitter)にログインしている状態でないと時系列で表示されないようです。

今の所これ以外に変更する方法は無いようです。
7月といえばX(旧Twitter)が一時的に閲覧制限を掛けた時がありましたが、もしかしたら今回もサーバー負荷軽減の一環なのかも知れませんね。

トラックバックURL