レーシックで視力回復

そうなのです。Yu-ichiです:neko:

皆さんは「レーシック」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

目を手術することによって、視力を回復するという裏技のことなのです:cat_5:

このレーシックの歴史は古く・・・(以下略

興味があったら調べてみてください。

 

そして、何故「レーシック」の記事を書いているのか疑問に思ったアナタ!

その通り!

6月29日に実際にやってみたのです。

診察や視力検査、術後の休憩を入れて2時間くらいかかりましたが。

手術自体は「えっ?」と思うほど簡単に終わってしまいました。
所要時間20分くらい。

目薬で麻酔をしているので痛くもないし、切るのもレーザーなので、ただ光を見てるだけで終わってしまいました。
そしてそのまま帰宅。
入院の必要はありません。

麻酔と痛み止めがきれたときに、目がゴロゴロする違和感があったり
まぶたを器具で強制的に開かれるので、少し腫れぼったい感じで目を開けるのが大変でしたが
1日経てば治ってしまいました。

そして肝心の視力ですが

 手術前   手術後
 右:0.05 → 2.0
 左:0.04 → 1.5

という、ウソのような視力になりました!!:cat_5:

右目なんて、視力検査のあの表の一番下の段が見えちゃうんですよ!!

肝心の手術費用は、ボクの給料の1か月分と非常にリーズナブルなお値段になっておりますw

さぁ、これで皆さんも眼鏡やコンタクトのわずらわしさから解放されましょう!:neko:

トラックバックURL