携帯ゲーム機

FF4(DS)の発売が待ち遠しいYu-ichiです。

携帯ゲーム機といえば今売れているニンテンドウDSとPSPがあります。

ゲームといえば昔はマリオやドラクエなど1人で遊ぶものや2人で対戦するものが多かったのですが、最近のゲームは脳トレやモンスターハンターなど大人でも楽しめるものやインターネットを使ったネットプレイが可能なものが売れているようです。

ゲームに興味の無い親なども、脳トレをやりたいからDSよこせと言っています。

弟は会社の人と遊ぶんだと言って先日PSPとモンスターハンターを買っていました。

他にもDSのお料理ナビとか生活に役に立つようなソフトもでています。

そんな中、便利そうなものを発見しちゃいました!

PSPにGPSレシーバを取り付け、MAPLUSというソフトを使うと

なんと携帯ゲーム機であるPSPがナビになってしまうではないかっ!!

今月20日にそのソフトの新作がでますが、機能がすごい増えてるではないか!

カーナビの機能とほぼ一緒。

さらに音声が起動戦士ガンダムのアムロの声だったり、ルパン三世の峰不二子だったりといろいろ選べるっぽい。

他にもPSPのワンセグチューナーも発売されているので、ナビを使って目的地へ行って待っている間にゲームしたり、ワンセグ見たりと何でも出来そう。

これがソニーの言っているユビキタスなのかっ!!

昔はゲーム機はゲームしか出来ないものだったのが、ゲーム機があれば何でも出来るという時代になったのねぇ。

トラックバックURL