覚えていますか、パラリンピック

覚えていますか、北京でパラリンピックが開催されたこと。

世界中の障がいをお持ちの方たちが一同に集い、競技をしていたこと。

競技が終われば、また普通の日々が待っているのですよね。
普通の会社に勤め、普通の仕事をし、普通の家庭を持っている方がたくさんいるのです。
また、その人たちを陰で支える人たちも沢山いることも忘れてはいけないと思います。

以前、障がい者の就労支援を行っているNPO法人のホームページを作成中だとお話ししたと思いますが、
ようやく完成しました。

障がいをお持ちの方が、就労するだけでもかなりの理解が必要とおもいますが、スポーツをすることは
さらに、周りの理解と支えが必要になります。(健常者も同じと思います)
そんな方々のために、支援を行っているNPO法人をご紹介します。

:hand: NPO法人 スマイルワーク

障がい者のための就労支援とサポートを行っています。

お友達やお知り合いに、就労でお困りの方がおられたら、是非教えてあげてください。

トラックバックURL