優れものの携帯マップ

8月は、暑さと体力低下でポタリングを休んでしまった、sinosanです。:coffee:

以前、都会のサラリーマンやOLの間で自転車通勤や本格的なサイクリングが
ひそかなブームになっている事をお話しましたね。
それも軽快車(通称ママチャリ)ではなく、本格的なロードバイクやクロスバイクといった
スポーツタイプの自転車です。

足の長いお兄さんやお姉さんが自転車に乗っている姿はかっこいいものですよね。:kaoemoji5:
(私など、典型的な日本人体型ですから)

ポタリングの最中にIphon付属のマップ機能を使ってみました。
現在位置にあるマーカーが自転車の移動に合わせ一緒に動いていきます。
さながらナビのようです。:hakusyu:
難点と言えばマップ機能を継続して使用するには通信費がかかるということです。
皆さん、パケット定額制の契約はぜひ行っておきましょう。

いままでの携帯電話はいわゆるシニア携帯で、電話機能があれば良いというだけのモノでした。

私などは、観光地まで車で移動して、折りたたみ自転車で観光地をまわることに癒しを感じ
ポータブルナビを購入したばかりったので、どちらのマップ機能を活用しようか迷っている昨今です。:kaomoji2:

どなたか、面白い使い方ご紹介ください。:kaomoji6:

ブログランキングにも掲載中です。
投票お願いしま~す。
   

トラックバックURL