Windows7のエディションは6つも?!

Windowsの次のOSである「Windows7」のエディションが発表されましたね。:neko:

今回は以下の6つのエディションに分かれているそうです。:cat_5:

  • Windows 7 Home Premium(コンシューマー向け)
  • Windows 7 Professional(中小企業向け)
  • Windows 7 Enterprise(Software Assuranceプログラム採用企業向け)
  • Windows 7 Home Basic(新興国市場向け)
  • Windows 7 Starter(一部のOEM向け)
  • Windows 7 Ultimate(“すべてを望む”ユーザー向け)

さすがに多くないですか??:hamster_4:
自作PCなのでOSを別で買っている優柔不断な私は、かなり迷ってしまいます。。。
(軽くて安定してるのはどのエディションだろ・・・)
まだWindows7の詳しい性能については調べていませんが
快適らしいですね。(高性能PC上なら:mrgreen:

値段までは調べていませんが、一体いくらになるのでしょう。。。
余計な機能はいらないから、必要最低限のOS機能だけの
安~いエディションが欲しいなぁと思うのは、私だけでしょうか??
:kodoku:

OSのサポートには期限があるし、新しいアプリは新OS向けに開発されていく
でも新しいOSに変えるには、ハードも強化しないといけない。:naku:
う~ん、見事な連携プレイだぁ:neko:

トラックバックURL