ハッキングに成功!

過激なタイトルで投稿してみたYu-ichiです。:neko:

堂々とハッキングをして、罰せられるどころかお金をもらえてしまう
そんなことが・・・

あるのです!:cat_5:

「Pwn2Ownコンテスト」と呼ばれるもので、今年で3回目の開催となります。
目的は、ソフトウェアの欠陥をいち早く見つけ、修正の手助けをするというものです。
防衛するにはまず相手の手口を知れと言った所でしょうか。

世の中にはすごい人がいるもんですねぇ。
Charlie Miller氏
コンテスト開催の数秒後にMacBookのSafariのハックに成功。
その後、IE8とFirefoxのハックにも成功して、3つのブラウザハックという三冠達成してしまいました。:wa-i:

ブラウザの開発者だって、多くの人が開発し、デバッグを行っているのに
それをものの2秒でハックしてしまうなんて・・・すごいの一言です。:cat_5:

こういったすごい人の力を借りたおかげで、より良いソフトウェアや商品がうまれていくわけで
やはり閉じられた世界にいては、良いものはできないのだと思います。:neko:

ちょっと楽しそうだな・・・って思ってしまいました:oops:

トラックバックURL