IEの市場シェアが過去最低を記録

明日、友人の結婚式でスピーチを頼まれているYu-ichiです。:neko:

今年三月の調査で、IE(インターネットエクスプローラー)のシェアが
過去最低の66.8%になったそうです。

逆にシェアを伸ばしたのが、Firefoxで22%のシェアを獲得しました。:hakusyu:
Firefoxユーザーとしては、嬉しい結果です。
Safariが8%、GoogleのChromeは1%と、わずかではありますが増えているようです。

確かに、IEはバージョンアップするごとに重く、自分好みのカスタマイズができない:ikari:など
不満が結構あるようですね。

また、IE8ですが、かなりの高速ブラウザに仕上がっているようです。
エンドユーザーにとっては、ありがたいことだと思いますが、
WEBサイトを制作する側にとっては、デザインが崩れないか心配なところです。

お願いだから、ブラウザ間での表示を統一してください:naku:

トラックバックURL