Yahoo!サイトエクスプローラー長期メンテナンスの意味は?

暑い日が続き、ビール飲みすぎのtakaです。

長すぎるサイトエクスプローラーのメンテナンス

ここ数日、サイトエクスプローラーのメンテナンス中が続いています。
あまりにも長すぎると思いませんか?

メッセージは、以下の通りですが、

現在メンテナンス中のため、ご利用いただけません。
お手数をおかけしますが、しばらく時間をおいてから再度ご利用いただきますようお願いします

しばらくと言うのは、いったい何日なのでしょうか?

この長期のメンテナンスが意味するところは、何なのか?

Yahoo!は、先日今後の検索エンジン、検索連動型広告システムにGoogleを使うと公式発表しました。

年内には、Googleへの切り替えを終えると宣言していますが、
今回の長期のサイトエクスプローラーメンテナンスは、切り替え作業の一部なのかもしれません。

そうだとすれば、
Yahoo!サイトエクスプローラーは、Google切り替え後も存続すると言うことなのでしょうか?

意外と早いかも?Googleへの切り替え

Googleへの切り替えは、年内と表現していますが
実際には、以外に早い時期に切り替えを実施するのではないでしょうか?

当初は、井上社長の発言からも、Googleと同じ検索結果でスタートし、なるべく早くGoogle切り替えを行い
その後、Yahoo!なりのチュニングを実行していくのかも?

そのチュニングを含め、年内に完了する計画かもしれません?

みなさんは、どう考えますか?

 

ブログランキング挑戦中です。   現在、FC21位、人気ブログランキング6位です。
よかったらクリックお願いいたします。
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

Yahoo!サイトエクスプローラー長期メンテナンスの意味は?」への2件のフィードバック

  1. VALID SEO より:

    精錬雨読さんから来ました。

    >Googleへの切り替えは、年内と表現していますが
    >実際には、以外に早い時期に切り替えを実施するのではないでしょうか?

    元々、YahooはGoogleを利用していたので、切り替えだけなら、
    あっと言う間な気がしますねー。仰るとおり、チューニングが12月に終るのかもしれませんね。

    毎年9月、12月にアルゴリズム変更ありますから、9月切り替えで12月完了かもしれませんね。

    面白い記事有難うございました。

  2. はじめまして。

    ヤフーのサイトエクスプローラーのメンテナンスがやたら長いので気になって
    検索してこちらに辿り着きました。

    確かに以前ヤフーはグーグルのエンジン使っていた時期があるので切り替えをするなら
    すぐできるとは思うんですけどね。13年に切り替えられるという憶測がありましたが今年中の可能性も否めませんね。

    9月、12月にアルゴリズムの変更も気になりますし、SEO的にはビジエクの重要度の変更がある可能性があってそれも気になります。

    参考になりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。