さよなら(ToT)/~~ Yahoo!サイトエクスプローラー、どうなる?linkコマンド

本日、Yahoo!サイトエクスプローラーが、突然?お別れを宣言しました。

長い付き合いなのに、あまりに突然で :kaoemoji1:お別れの言葉は、とても冷たくそっけない内容です。

内容は、以下の通りです。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内

Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは近日中にサービスを終了する運びとなりました。

長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。

利用者も多いので、事前通知やサービス停止後の案内・・など あってもいいと思いませんか?

Yahoo!サイトエクスプローラーの最近の挙動は、なんなのでしょうか?

Yahoo!サイトエクスプローラーは、9/29より停止し、10/1にいったん復旧した後、

またも長い停止状態に入りました。

その後、数日前に復旧し、そして、今日突然のサービス停止の宣言です。

いっその事、サービスを停止するなら、断続的に復活させた意味は、なんなのでしょうか?

クローラーは、巡回しているようですが、キャッシュの更新が停止しています。

Yahoo!のクローラーは、巡回しているようですが、

9/30日移行、ページのキャッシュ更新は、停止状態が続いています。

つまり、既に、YSTのデータベースの更新は、行われていない。

勿論、検索順位の更新も行われていないようです。

Yahoo! Japan は、既にYSTと決別していたと言うことです。

 ・・・ だから今更ということで、:baikin_2:

    Yahoo!サイトエクスプローラーのサービス停止もそっけないのか??

こうなると、

こうなると日本では、YSTは、終わっておるわけですから

Googleへの切り替えは、急務となっていると思われます。

明日、「Googleに切り替えました」なんて宣言が突然あっても不思議ではありません。

気になるのは?

Googleへの切り替え時期も気になるところですが、

今後気になると言うか?心配なのは、LinkコマンドなどのYhoo!のコマンドが使えるのか?という事です。

YSTが更新されないと言うことは、仮に使えたとしても意味がないかもしれませんね。

ブログランキング参加中です。

よかったら投票をお願いします。

:onegai: 人気ブログランキングへ :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。