SEO対策ワンポイント: 表示回収

雪に備えて、タイヤチェーンを購入したtakaです。

SEO対策ワンポイント: 表示回収

ホームページで集客を考えたときに、検索エンジンの順位、ページのクリック数や最終ゴールを決める制約率・・・なども重要ですが、
サイトを構築して最初に目指すべきは、検索エンジンにまずは表示されること
つまり検索エンジンレースに参加する事ではないでしょうか?

レースやゲームに参加できなければ、とうぜん賞金は得られませんからね。

この検索エンジンの表示結果への表示数は、
Googleのウェブマスターツールでは「表示回数」と呼ばれています。

Googleのウェブマスターツールでは

Googleのウェブマスターツールでは、「表示回数」と表現されています。

表示回数は、検索結果にサイトのページが表示された回数の事です。
Googleのウェブマスターツール前の期間と比較した表示回数の変化を数字で把握できサイトのパフォーマンスを数値で確認できるのでとても便利です。

ウェブマスターツール 表示回数

 お客様に存在を知ってもらう事

「表示回数」は、店舗に例えれば店舗の存在を知ってもらう事と同じです。

逆に言えば、検索エンジンに表示されなければ、サイトが存在しないのと同じです。

実際に店に来店してくれるか?
商品を買ってくれるのか?いくら買ってくれるのか?は、サイトの実力によりますが
とにかく新規に出店したら、お客様に店の存在を知っていただくのが第一だと思います。

サイトを構築したら、最初に「表示回数」に注目してみてはいかがでしょうか?

ブログランキング挑戦中です。

よかったら応援クリックお願いします。

:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ :yubiright: :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。