サイトのテーマカラーを決めるならこれ!

昨日、見てはいけないものを見てしまったatsushiです。:baikin_2:

ホームページのデザインをしていて困ることの一つに「サイトの配色」があります。これまでにもちょこちょこ配色に便利なツールを紹介してきましたが、実際のところいまひとつといったものが多かったような気がします…:body_deject:

今日も懲りずに「配色」に便利なツールをご紹介します。
その名は「Kuler」Adobeがオンラインで無料で公開しているツールです。

kuler

このツールでは、ユーザーがテーマに合わせて作った配色サンプルを参照し、カラーコードを知ることができます。
また、カラーテーマは、キーワードでの検索にも対応しているので便利です。
(hotで検索してみたら熱そうな配色がいっぱいでてきた…:ase1:

また、自分で作ることができ、作った配色をMykulerに保存することもできるようです。

それから、illustratorCS4 PhotoshopCS4などとパネルで連携しているみたいです。

そして画像からカラーを抽出して配色をつくりだす機能もあります。:cat_5:
これは便利かもしれません。

このkulerは、ホームページだけじゃなく、洋服の色合わせなどファッションにも役立たせることもできそうですね。

日本語版がないことがちょっとつらいところですが、一度お試しください。

ブログランキングの投票をお願いします。

:onegai:  

トラックバックURL