エクスプローラーでPSDファイルのサムネイルを見たい!

暑くなってくるとサラダばっかり食べたくなるatsushiです。:kaoemoji5:

Photoshopばっかりいじっている毎日ですが、以前から不便に思っていたことがありました。:kaomoji5:

それは…

Photoshopの「PSD」ファイルがエクスプローラーでサムネイルが見えないことです。:ari1:

たとえば、画像の修正があった場合、どのPSDファイルが該当のファイルなのかがエクスプローラーでサムネイルが表示されないので開かないとわからないんです。
※Photoshopの「ファイル」メニューから「開く」ならサムネイルが表示されます。(めんどくさい)

そんな不便なことがあるのですが、やっぱり同じ不便さを感じている方も多いんでしょうね。
エクスプローラーでPSDファイルのサムネイル表示を実現する方法を紹介しているサイトがありました。

:yubiright:psdファイルの中身をサムネイル表示する方法

↑こちらのサイトで紹介されている方法を実際に試してみましたらエクスプローラーでサムネイルが表示されました。:cat_5:

これで作業がはかどりそうです!:body_stretch:

※レジストリを変更するようなので自己責任でお願いします。:baikin_2:

:kaomoji6:ブログランキングの投票おねがいします
:onegai:  

トラックバックURL