かすれた文字を作るPhotoshopのアクション

お風呂のカビ取りを計画中のatsushiです。:cat_8:

よく見るデザインですが、文字がかすれ(汚れ?)たようになっているものを見かけると思います。

フォント自体がかすれているようなものがあるのかなぁ~なんて思っていたんですけど、ようやく見つけることができました。
それがこれです。↓

Aged Type Effect in Photoshop

Photoshopのアクションなんですが、使い方は、簡単!

まず、かすれさせたい文字を入力します。そのあとこのアクションを実行するだけです。

バージョンの問題なのかもしれませんが、(CSを使ってます)アクションを実行しただけだと最後にかすれた感じになりません。ひとつだけ操作を戻すとかすれます。:kaomoji4:こんな感じになります。↓

ともあれ、簡単に使えてこれだけで結構雰囲気がでますのでありかなっと思ってます。

ダウンロードは上記ページの2つ目の画像の下のAged Text Effect Photoshop Action (7794)の部分をクリックするとダウンロードできます。

ブログランキングの投票をお願いします。:kaomoji6:

:onegai:  

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。