イラストレーターさん必見!無料素材サイト

iPhoneやらPSPやら携帯やら部屋の中に充電器が散乱しているatsushiです。

ホームページのデザインをする時に主に写真でイメージをつくっているのですが、サイトによっては、イラストの方がやわらかい印象になったり、あたたかみがあったり、かわいくなったりします。:neko:

でもイラストって写真よりもすごく好みが分かれるもののような気がします。:kaomoji4:

それだけにイラストのセレクトって難しいんですよね。

自分で描けないし…:body_deject:

それから、イラストも1点だけじゃなく、同じタッチのものが揃っていないとまた使いづらいんです。無理やり集めて使うとタッチがバラバラでまとまらなくて…:ari1:

そんな時にきっと役立つ無料素材サイトをご紹介

イラストがすべて無料 「イラストAC」

このサイトでは、イラスト・挿絵・キャラクター・クリップアート・年賀状・素材が無料でダウンロードでき、商用利用もOKとなっています。

また、モノによっては、EPS形式でダウンロードできるから加工もできちゃいますね。

で、このサイトの一番の魅力は、ダウンロードできる素材は、それぞれのイラストレーターさんが描いていて、気に入ったイラストレーターさんがいたら、仕事のオファーができることです。

たくさんのイラストレーターさんが登録されているし、マイクロソフトのクリップアートみたいに:cool:アメリカンな感じもなく、日本人の感性にマッチしたものが多いので、きっと気に入ったタッチのイラストが見つかると思います。:wa-i:

イラストの検索機能も付いているので使い勝手も良好。:kaomoji7:

きっと自分でイラストが描けたら登録してるね。きっと…:baikin_2:

イラストってどうすればかけるようになるんだろね:ase1:

:kaomoji6:ブログランキングの投票をお願いしま~す

:onegai: :yubiright:人気ブログランキングへ :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。