Photoshop快適化

インフルエンザから復活したatsushiです。:b_body_jump:

毎日Photoshopばかり使ってますが、常に思うことは、「もっと快適に動作しないかな」ってことです。

もちろんマシンスペックが動作の善し悪しの大半を決めると思いますが、「環境設定」でもある程度快適化できるようです。

Photoshopの動作を軽快にするポイント | 独学Webデザイナーの覚書

こちらのサイトでPhotoshopCS4?の環境設定で動作を軽快にするポイントが紹介されています。

実際に、紹介されているポイントを変更してみると、画像の拡大・縮小のレスポンスがよくなった感じがしました。

一番効果があった紹介されている「フォントプレビューの設定」が残念ながらCSにはなかったのが残念ですが…:naku:

私の場合、トップページのデザイン時、相当な数のレイヤーをつくるので「キャッシュレベルの数を調整」が効いたのかなって思ってます。

こういった普段使うツールの快適化も作業効率アップには、欠かせないことかもしれませんね:neko:

ブログランキングの応援お願い致します。:kaomoji6:

:onegai::yubiright:  :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。