著作権フリーの画像を探す

クモの巣にかかる確率が高いatsushiです。:kaomoji5:

ホームページのデザインに欠かせない画像ですが、みなさんどんな風に用意してるでしょうか?:hamster_4:

画像のイメージでホームページのイメージも決まってしまうぐらい重要なものですが、どのような画像を使うか?で相当悩みます。:roll:

基本的には、お客様から提供される写真、著作権フリーの素材集などを利用しますが、それでも自分のデザインのイメージとマッチしない時があります。:ari1:

そんな時、どうしてるんだろう:orooro:

自分では、まず、フリーの写真素材を提供している国内のサイトをチェックします。

それでもグッくる写真に巡り合えないことが多いです。

最終手段は、海外のフリー写真素材サイトです。

その場合、著作権がフリーなのかどうかとか調べるのが大変です。:kero1:

そんな時に使えるサイトをご紹介します。

PicFindr – Search the free-stock-photosphere

このサイトで、検索窓にキーワードを入れて検索すると、いくつかのフリー写真素材サイトから著作権フリーの画像を抽出してくれます。


海外のサイトなんでイメージぴったりのものが見つかるかわかりませんが…:baikin_2:

それでも加工用とかでも使えると思うのでどうしても画像が見つからないなんて時にお試しください。:sayonara:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。