これは使える!フリーのフォントダウンロードサイト

最近、腕毛が濃くなってきたatsushiです。:ase1:

日夜、フリーのホームページに使える素材を探しつづけているのですが、なかなか満足できるクオリティーの物にめぐり会うことってないんですよね。:ari1:

写真については、最近フリーでもクオリティーの高い素材を配布するサイトが増えてきましたけど、フリーのフォントを配布するサイトって少ないですよね。

そんな貴重なフリーのフォント配布サイトをご紹介します。

フリーフォントのダウンロードサイト「フォントAC」

こちらのサイトは、数は少ないですが、「英語フォント」「イラストフォント」「日本語フォント」「毛筆フォント」が無料でダウンロードできます。※会員登録が必要です。

その中でも一番活躍しそうなのが「マキ丸ハンド」。:kaomoji7:

女の子手書きフォントということでかわいらしい書体になってます。:kaoemoji3:

若い女性向けのサイトや、やわらかい印象を出したいサイトのデザインにマッチしそうです。

それからPCでデザインやってる人じゃないとあまり知らないかもしれませんが「イラストフォント」もおもしろいんです。

通常、キーボードのアルファベットを打つと文字が打てますが、イラストフォントは、文字じゃなくて絵が表示されるんです。

フォントサイズを変えればイラストを大きくできまるので、1つのイラストとして扱うこともできます。※色は塗れません。

日本語のフリーフォントは貴重ですので、是非チェックしてみてください。:sayonara:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。