EC-CUBEの商品登録時にHTMLタグが使えない時に

年々冷え症が悪化していくatsushiです。:kaomoji3:

EC-CUBEで商品情報を登録する際、「詳細-メインコメント(タグ許可)*」となっていて、HTMLタグを使用できるようになっています。

ただし、EC-CUBEで許可されているHTMLタグしか使うことができないようになっています。

spanやthなどのよく使いそうなHTMLタグが利用できないってことです。

そんな時の対処法ですが、「システム設定」-「マスターデータ管理」を選択し、「mtb_allowe_tag」に使いたいHTMLタグを登録することで使えるようになります。:b_body_jump:

必ずspanと/spanの両方(閉じタグも)を登録する必要があるようです。

EC-CUBEでHTMLタグが使えなくて困った時は、これで解決できますよ。:yosya:

それとHTMLタグを使う場合は、改行に注意した方が良いです。:!!!:

ソースに改行があると実際(ユーザーが閲覧する)の商品詳細ページに空白行が出来てしまいます。

できたソースの改行やタブを削除するにはこちらがおすすめです。:kaoemoji3:

プログラムソースかんたん変換【タブ削除/改行削除/空白削除/他】

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。