WordやExcelに貼りついた画像をキレイに取り出して使いたい

先日、車のエンジンがかからなくなり、仕方なく自転車に乗ろうとしたら自転車もパンクしているというアクシデントに見舞われたatsushiです。:kaomoji2:

ExcelやWordに貼り付けられている画像を使いたい!ってことありませんか?

そのままコピーして使える場合はよいですが、加工したい場合などは、一旦画像は画像として保存しなければいけません。

そんなときに使えるとっておきの技をご紹介します。

すごい簡単です。:kaoemoji3:

「WEBページとして保存」 これだけです。:cat_5:

これで画像だけが取り出せます。:kaomoji7:

Wordから画像をコピーしてPhotoshopに持ち込むとなぞの画像劣化がおきてしまう場合は、この方法をとりましょう。

ちなみに上記のなぞの画像劣化は、Wordから画像をコピーし、PowerPointに貼りつけ、再度PowerPoint上で、コピー→Photoshopにペースト この面倒くさい手順で画像劣化を防ぐこともできます。(なぜなのか?わかりませんが…とりあえず劣化しません。:baikin_2:

ぜひ、お試しを!!:sayonara:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。