Googleの画像検索をデザインの参考に!

昨日、お刺身を買ってすっかり食べるのを忘れたatsushiです。:body_deject:

ホームページをデザインしていると、迷ったり、なかなか決まらなかったりするポイントがいくつかあります。

一つは、サイトのカラーです。

サイトのカラーは、webデザインリンク集などから参考にして決めることができます。
おすすめのwebデザインリンク集→WEBデザインのヒントに!WebSite Color Index:WEBサイトリンク集

その次に悩むのが一つ一つのボタンやバナーのデザインです。

この場合、どんな画像を使えば雰囲気が出るのか?どんな配色にすれば目立ち、クリックしてもらえるか?など考えなければならないことがたくさんあります。

こんなときに、googleの画像検索がヒントを与えてくれます。

たとえば「メールで申し込む」というボタンを作ろうと思ったら「メールで申し込む」をキーワードに画像検索します。するとボタンやバナーの画像が出てきます。(関係ないものも結構ありますけど…)

この画像を参考に使う画像や色などを参考にすることができます。:kaoemoji3:

悩んだときや行き詰まったときの打開策として使ってみてはいかがでしょうか?:kaomoji7:

トラックバックURL