国産で無料のWEBレイアウトツール STUDIO

カップを見ているとウイニングイレブンがやりたくなるatsushiです。

WEBサイトの構成を考える時、簡単にレイアウトを組めるツールはないかな。とググっていましたらすばらしいツールを見つけました。cat_5.gif

STUDIO

このツールは、簡単にいうと用意されている部品をドラック&ドロップで組み合わせてWEBサイトやスマホアプリのページデザインがつくれちゃうというものです。

メールアドレスを登録することで無料で使えます。

この手のツールは、英語が多いのですが、国産なので日本語が使えるのもうれしいですね。w01.gif

私もの少し使ってみましたが、レスポンシブデザインのイメージづくりにはかなりいいんじゃないかと思いました。

また、ちょっとしか触ってないので、もう少し使ってみようと思います。emoji205.gif

作ったデータをメンバーに公開したりできるようですので、チームで制作する時にも良さそうです。

このツールでレイアウトを作って作り込みはPhotoshopという感じでやってみると効率良くデザインできるかもしれません。

なかなか言葉で表現するのも難しいので、試してみてください。neko.gif

No related posts.

トラックバックURL