やっぱりAdobe XDを勉強しよう!

自分の体の固さに気付き始めたatsushiです。

表題の件ですが、以前にも少し触れたことがあるAdobe XD。

どうやらそろそろ本格的に勉強しておかなければいけない状況になって来ました。cat_6.gif

もっぱらPhotoshopでデザインを続けてきたわけですが、レスポンシブデザインが中心になった今、PC・スマホ両方のデザインが必要になります。

Photoshopでは、両方のデザインを別々のファイルでつくられなければならないため、結構たいへんです。ikari02.gif

「レスポンシブデザインをいかに効率よくきれいにつくるか」を調べていると行き着く先は、Adobe XD な気がします。

以前、いじった時は、まだベータ版だったので、だいぶアップデートされているようです。shine.gif

また、作ったデザインを動的に見せることもできるので、打ち合わせの際に、実際の動作イメージなども伝えることが出来そうです。

そう思ったら早速と思って、XDの最新版にアップデートしようと思ったらエラーになってしまってアップデート出来ない…body_deject.gif

どうやらベータ版をアンインストールしないとダメだった見たいです。

まずは、Photoshopと同じぐらい使いこなせるようにいろいろいじってみようと思います。neko.gif

トラックバックURL